モルジブの旅行(MALDIVES)
1997年2月(チャイニーズ・ニューイヤーの期間)



チャイニーズ・ニューイヤーにモルジブへ行くのがとても流行っていたので、前年のチャイニーズ・ニューイヤーが終わるとすぐに次の年の予約を取らないと行くことができない・・・ということだったので、我が家も前年度のチャイニーズ・ニューイヤーが終わってすぐに予約を取りました。
約1200もの島々からなるモルディブ群島があるので、どの島でどんなホテルを選ぶかでモルジブの楽しみ方が大きく違ってくるという話を聞いていたので、我が家はクラブ・メッドを選びました。

選んだ理由は、
・クラブ・メッドがある島、ファルコルフシ島が、 空港のあるフルレ島から船で約30分でいけること。(これは近い方なので船酔いする前に島に着ける)
・島がそっくりそのままバカンス村という安心感、食事も旅行費に入っているのでいろんな物を食べられるということ。
のんびりと浜辺でハンモックに寝そべったり、貝を取ったり、浅瀬にいる海の生物を見たりのんびり過ごせました。

青いきれいな海がどこまでも続いて夢の国でした。

小さいお子さんがいらしゃる方が行かれる場合は、お砂場セットを持って行くのをお薦めします。我が家は、どこの国の方か知りませんが「もう帰るから」と無料でもらい、我が家が帰る時は、またどこの国の方か知りませんがお子さんのいる家庭に無料で置いてきました。
どこまでも続くきれいな砂浜で、めいっぱい遊べますよ。

レストランからパンくずをもらって浅瀬の魚を呼び寄せるのも楽しいものでした。(悪さをする人間がいないのか、とても魚は警戒心がないのですぐ近くに来てくれます。)
きれいな貝を背負ったヤドカリもいました。
ペインティングに
チャレンジ!

Tシャツと絵の具チケットをブティックでご購入したのですが、Tシャツの質がそうとう悪いのでできたら上等な白い無地のTシャツを持っていくといいと思いました。せっかく作ったのに数度の洗濯で、すぐにダラダラになって着ることができなくなちゃったので。(泣)

シュノーケリングトリップへ


虹のかなたに虹のかなたに(目次)ニイハオ★シンガポールシンガポールからの旅行>モルジブへの旅行

「虹のかなたへ」掲示板