シンガポール滞在

7月20日(金曜日)海の日

割引券は忘れずに
最寄駅より電車に乗って30分ほどで水天宮の駅に到着。この駅の上が箱崎(TCAT)直結になっている。
ABCパートナーの宅配に頼んであった荷物を引き取り、JALのマイレッジにしっかりマイルを加えてもらう。(この時JALカードまたはJALマイレッジカードを提示すること。)帰りの宅配の割引券をもらう。(これは頼まないとくれないのでしっかり頼む事。ひとつの荷物につき100円引きとなる。1枚の割引券でいくつでも同一場所に送れる。)
JALカウンターで荷物を預けて搭乗手続きを済ませる。
すぐに出発するリムジンバスに乗る事にする。
大人片道 2,900円 子供片道1,450円
出発3分前にバスに乗り込むとバスは満席状態で私達3人はバラバラの席になってしまった。「こんなことなら10分おきぐらいにバスがでているので次にすればよかった」と思ったのも後の祭りでした。1時間ほどで成田空港に到着。

旅先の割引券付きのパンフレットを無料で
空港では本屋で子供達がマンガや雑誌を買ったりJCBプラザ(第2デスク)に寄ったりしてブラブラ過ごして飛行機に乗りました。この旅行の後は、いつ成田から飛行機に乗るのだろうなぁ〜〜なってことを考えながら。
JAL711便17:55分発のシンガポール行きに乗っていざ出発!
絵ハガキは無料。
今回は絵ハガキは、もらったけれど書く気にならず出さなかった。(スチィワーデスに頼むと無料でハガキを送ってくれる。)飲み物はスカイタイムが好きです。あ、もちろんワインも好きなので飲みました。
シンガポール時間23:45分着 ほとんど遅れることもなくチャンギ空港へ到着。

空港からタクシーに乗ってYWCAへ。(タクシーに乗ったのはもう12時を回っていたから料金は50%増し・・・この12時からの値上がりをねらってずら〜〜っとタクシーはチャンギの周りに待っているから料金が高いがこの時間帯はすぐにタクシーがくる。逆に11時台は、タクシーに乗るのは困難だ。
YWCAに到着。チェックインを済ませて荷物をボーイに運んでもらおうとしたが・・・
やはり・・・ここでは自分で運ぶしかなかった。しっかり受付の横には、よくホテルでボーイが荷物を運んでいるトロリーが2つ置いてあった。
自分で荷物を乗せてトロリーで泊まる部屋まで運んだ。(ま、お金をとられないぶん仕方ないか〜〜〜)
「荷物を運んだらすぐに受付にトトリーを返してほしい」と言われていたのでまたエレベーターに乗ってトロリーを受付の横まで返しに行った。この間娘達がいる部屋は真っ暗。カード式の鍵がないと部屋の電気は付かないしエレベーターにも乗れないからしかたがない。

思っていたより便利だったYWCA
トロリーを置きに行ったついでに受付で恐る恐る「カードをもう1枚くれないか?」と訪ねるとあっさりすぐにカードをもう1枚作ってくれた。よかった、よかった。
寝たのは夜中の1時過ぎだった。

7月21日20001年へ

TOP > ニイハオ★シンガポール > 東京にて > シンガポール里帰り > 7月20日