日本で計画中(里帰り前)

1.まず子供達の夏休みのいつにシンガポールへ里帰りするか日にちを決めた。

最終的には7月20日の深夜にシンガポールに着いて7月28日の早朝成田に着くことになる。
2.シンガポールで制作しているHPの掲示板及びシンガポールに関係がある知人友人に「シンガポールで治安が良くて安いホテルを知っていたら教えてほしい」と聞いてみた
Elizabeth  Hotel がオーチャード通りに近くていいのでは?という情報を得る。
3.友人達からメールで集めた情報では、圧倒的にインターネットで探すのが安くホテルが探せるというものが大部分の意見だった。
いろんな旅情報のHPを教えてもらった。
4.近くの図書館からシンガポールに関する本を3冊借りてきた。
地球の歩き方 シンガポール2000版、(ダイアモンド社)
シンガポールガーデンシティで新発見!(トラベルジャーナル社)など
5.具体的にインターネットでホテルを予約する。
   Asia Travalに頼んで予約した。ひさしぶりに英文でやり取りをして緊張した。
日本は、泊まる人数で値段が決まるがシンガポールのホテルは部屋の大きさやベットの数によって値段が違う。
うちの場合は、ツインの部屋にベットをひとつ追加するか、トリプルの部屋にするかであった。
7月20日から7月22日までYWCA The Fort Canning Lodgeにする。
ツインS$105++ (朝食つき) エクストラベット S$33++
YWCAのメンバー以外の人が泊まる時は最初にS$3.09 を払う。
7月23日はセントーサ島のSijori Resort - Sentosa にする。ツインルームS$144+++ (部屋代のみ) エクストラベットS$30+++
7月24日は、Valley Park Cond.のUさん宅に泊まることにする。
7月25日は、Bouna Lodge のNさん宅に泊まることにする。
7月26日は、Hotel New Otani に泊まることにする。
トリブルルーム(朝食つき)S$210.00+++
7月インターネット・スペシャル価格
海外旅行傷害保険に入る。近くのJTBにて。
自宅出発前に加入手続きを済ませると、以下のようなことが補償されるそうです。
空港などの直前の加入では空港へ向かう途中の交通機関、バスタームナルなどでの事故も補償される。オプションで旅行変更費用、出国中止費用担保の2つのを追加した。3人で18,250円
ABCスカイパートナー箱崎まで宅配を頼む。 問い合わせ03−3545−1191
JALマイルの貯まる所の電話番号が普通とは別
なので要注意。1950円 X 2= 3900円
7月19日の午後5時から7時に集荷を前もって予約して頼んでおいた。出発の前の日に荷物を集荷してもらえるので助かる。(都内のみ)

忘れたは、いけないもの。:
パスポートのコピー (顔写真があるページ)本物のパスポートを盗まれても大使館で再発行をすぐにしてもらえるように、パスポートとは別のかばんに入れておく。
カーディガン ビルの中は異常に寒い所があるので温度差に対応するため。
虫よけスプレー (私は持って行くのを忘れたが植物園や動物園などに行くのなら持って言った方がよい。一応日系の薬局で日本製も買えるし、現地の漢方系の薬も買えますが。)

シンガポール滞在へ

TOP > ニイハオ★シンガポール > 東京にて > シンガポール里帰り > 日本で計画中